人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色水遊びをしました

  にこにこ園第一期も8回が終了しました。

 お友達や先生の名前を覚えて呼んだり、一緒に遊んだりしています。
 入園した頃は「ママは?」と泣いていたお子さんも今ではすっかり慣れて
 楽しく遊んでいます。


 いろみず遊びをしました。
 赤・黄色・青 三色を作って、そこから緑やオレンジを作ってみました。
 線路を書いて新幹線を・・・

色水遊びをしました_a0279721_165738.jpg
色水遊びをしました_a0279721_1653785.jpg


 絵本を見て「カレーライスを作ろう!!」と話がまとまり、何が入っているかな?
 お料理を始めました。 「出来上がったらみんなにも食べさせてね~」

色水遊びをしました_a0279721_1661147.jpg
色水遊びをしました_a0279721_1662365.jpg


 楽器で遊んでみよう!!
 好きな楽器を持ってみて、曲に合わせてやってみよう!

色水遊びをしました_a0279721_16184091.jpg

色水遊びをしました_a0279721_1672047.jpg


 自由遊びの様子です  粘土やかるたをしました

色水遊びをしました_a0279721_167442.jpg

色水遊びをしました_a0279721_1771262.jpg



  にこにこ園はしばらく夏休みに入ります。
 次回は8月20日火曜日からです。
 第二期(9月~ 先着順の定員8名です)の募集も始まりました。
 一度体験(3000円)をしてみませんか?

by iwate-kosodate | 2013-07-30 16:28 | にこにこ園