人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育てママのリフレッシュタイム

子育てママのリフレッシュタイム_a0279721_647851.jpg


お子さんを室内遊び場「ちびっ子jump!」で遊ばせる間、ママはリフレッシュしませんか?

子育てママを応援するいわて子育てネットでは、これまでjump!で「ハワイアンフラ教室」と「ネイルケア教室」を開催しました。

遅くなりましたが、ネイル教室の様子をご紹介します。

子育てママのリフレッシュタイム_a0279721_6461836.jpg


盛岡ヘアメイク専門学校で講師を務める、桑原千枝先生をお迎えして、
ネイルの基本を教えてもらい、さっそくトライ。

子育てママのリフレッシュタイム_a0279721_6455991.jpg


ママたちが思い思いのネイルをつくっていく間、お子さんはjump!スタッフがお預かりします。

子どもを産んでからもう2年近くネイルをしていません~というママもいらして、
皆さん、普段とは違うおしゃれにウキウキ。

子育てママのリフレッシュタイム_a0279721_6463960.jpg


子育てママのリフレッシュタイム_a0279721_6463627.jpg


子育てママのリフレッシュタイム_a0279721_6465642.jpg


子育てママのリフレッシュタイム_a0279721_6465239.jpg


子育てママのリフレッシュタイム_a0279721_6471296.jpg


桑原先生のていねいなアドバイスのもと、手元のおしゃれが完成!

スワロフスキービーズも使って、手先のキラキラ同様、みなさんにっこり。

子育てママのリフレッシュタイム_a0279721_6472819.jpg


子育てママのリフレッシュタイム_a0279721_6472446.jpg


子育てママのリフレッシュタイム_a0279721_6462168.jpg



ご参加いただき、ありがとうございます。

次回は9月19日(水)の「ママのヘアアレンジ教室」です。

講師はネイルと同じ桑原先生。

・開催日時/9月19日(水)10時30分~12時
・場所/ちびっ子ジムjump!(盛岡市大通2-6-8 セントラルガーデンスクエア3F)
・参加費/1,000円
※お子さん連れOKです(ただし、入館料300円が必要です)
※タオル1枚(手拭用)、机上タイプの鏡、シュシュやカチューシャなどのヘア装飾小物

当日の呼びかけとなってしまいましたが、まだ定員に余裕がありますので、お友達をお誘いあわせのうえ、
ぜひいらしてください。

・お申込み、お問い合わせはいわて子育てネット 電話019-652-2910 へ。

by iwate-kosodate | 2012-09-19 07:03 | その他自主事業